ど素人の株記録

100万でスタートです。

株の難しさ。

ブログ書くに当たって過去の売買履歴を見て改めて難しさに実感しています。

 

買えば下がる

 

売れば上がる

 

そう思いホールドしてると下がり続ける

 

かと言って早めに利確すると上がり続ける

 

見られてるんじゃないかと錯覚するくらい真逆にいきます。

 

損切りルールってやっぱ上手い人は決めてるのかな?

 

調べたら8%マイナスしたら損切りする人が多いらしいです。

 

て事は買いで約定されたらとりあえず逆指値でそこに入れといてるんでしょうか。

副業でやってる人は特にそうした方が良いのかな、、、、うーん。でも私の場合、逆指値狩りでズタボロにやられそうだし、8%なんてその日にマイナスしそうだし考え所です。

 

現状損切りルールは作ってなくて、Yahoo掲示板での悲観コメントが多ければ怖くなって損切りしてしまっています。絶対良くないですね。改めます。とりあえずルールを研究します!