ど素人の株記録

100万でスタートです。

2022年5月

この月Twitterデイトレしてる人を見かけてデイトレ良いのかなと思い始めてきました。

 

5月は以下の株を購入

 

4475 HENNGE

958円100株

1011円100株

995円100株

買い理由

Twitterで話題になっていた為。何の会社かは知りませんでした。初めて決算発表前に買い決算跨ぎをした所、好業績でまさかのストップ高!その後何度か売買をしました。この銘柄はなんか相性が良いと勘違いもはじめました。

958円→1006円 +4830円

1011円→1077円 +6600円

 

 

6993 大黒屋ホールディングス

53円100株

買い理由

デイトレの練習です。

その日に56円で利確

53円→56円 +300円

 

3936 グローバルウェイ

414円100株

買い理由

Twitterでこの銘柄でデイトレしてる人を見かけて真似してみましたが、ずるずると下がり続けました。しばらく塩漬けです。

 

6986 双葉電子工業

671円100株

買い理由

先輩からのお勧めの為。値動きが面白くない為すぐに利確しました。

671円→679円 +800円

 

1458 楽天225ダブルブル

15210円1株

買い理由

どんなものかという興味本位。すぐ利確しました。

15210円→16280円 +1070円

 

4541 日医工

406円100株

買い理由

Twitterデイトレしてる人の真似です。案の定しばらく塩漬けです。

 

4477 BASE

400円100株→計200株

買い理由

初のナンピンをしましたが、NISA口座で買ってしまうというミスです。未だに塩漬けです。

 

4882 ペルセウスプロテオミクス

507円100株

買い理由

Twitterの真似です。ごめんなさい。

約定後1分もせずナイアガラに巻き込まれました。しばらく塩漬けです。

 

利確

1605 INPEX

1667円→1678円 +1100円

利確理由

天井で買ってしまったと思い一旦利確しようとしました。今思えばこれは間違ってなかったはず。

 

他人の真似するとほぼやられる事に気づいた月でした。結局塩漬け銘柄ばかりです。

ただ初めてHENNGEのストップ高が取れた時の嬉しさは未だに覚えてるし、先輩に電話したのも良い思い出です笑